雑記

新型コロナウィルスワクチン3回目接種記録

すっごい大変だった・・・

どうもおもちです。

 

先週の水曜日に新型コロナウィルスワクチンの3回目接種をしてきたので、接種後どんな感じだったのか記録しておこうと思います。

これから接種する人の参考になれば…と思っていますが、個人差も大きいものなので大して参考にはならないでしょうね。

 

(おもちの情報)
身長:183cm
体重:95kg
年齢:30代半ば
太り気味
ワクチン履歴:
1回目:8月初旬 ファイザー
2回目:8月下旬 ファイザー

今回はモデルナのワクチンだったのでファ⇒ファ⇒モの順で打っています。

今回は確かお昼くらいに接種しています。

接種後の様子ですが、接種の2時間後くらいから頭痛が始まりました。

だんだん頭痛がひどくなりはじめ、その日の夜にはひどい頭痛と38.5℃くらいの発熱と全身に筋肉痛が出ました。

ここ最近は毎日リングフィットをやっていたので、それで鍛えたところが特に痛かったです。

 

接種日の夜は主に筋肉痛が原因で全く寝れず、虫のようにのたうちまわっていました。

翌日は頭痛がひどく、ずっと虫のように(以下略)

接種から3日目の夕方くらいに頭痛が収まって普通の状態になりました。

 

いやー大変でした。頭痛薬には大変お世話になりました。

 

これから接種される方はちゃんと頭痛薬、解熱剤などを用意してしっかり休みを取って望むとよいです。

 

今日は短いですがこの辺で

ではではー

ABOUT ME
おもち
はじめまして!おもちです! 愛知県在住の30代エンジニアです 2021年9月に第二子が生まれ、3歳の息子と0歳の娘の育児に奔走しています。 2022年の3月までは育児休暇を取っており、男性で育児休暇を取ることに対しての体験談や所感などを多めに書いていく予定です。 普段は「これは楽しい!」とか「これはいい!」とか思ったものを紹介したり、趣味の音楽などについて語ったり、仕事関係で勉強したことなど雑に書いていこうと思います。 あとで見返して将来の自分が「ああこのころはこんなこと考えたりやったりしてたんだなー」とか楽しめるようにブログを書いていきます。 でもせっかく書くのだから少しでもここを読んでくれているあなたを楽しませたり、役に立ったりするブログにできていけたらと思います。 ブログを運営していくことで新しいことをやってみたり、今までとは違う目線で物事を見ることでさらに楽しい人生になっていける気がしてとても楽しみです。 ま、何事もやってみるってことで コメントやお問い合わせなど大歓迎なので気軽に書いてくれるとうれしいです。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA